• この求人はWEB応募の受付を終了しました。
この求人は株式会社フクオカ採用サイトの転載情報です。
一部求人情報の表示が制限されている場合があります。情報元をご確認ください。

掲載元で詳細を見る(求人)
掲載元のサイトを見る
基本情報

\基本土日祝休み/\年間休日122日/\転居を伴う異動なし/*無資格・未経験OK*企画営業(正社...

img
雇用形態 正社員
職種 パッケージの企画提案
給与 月給 220,000円 〜 300,000円 
※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します。
※上記には固定残業手当(40時間分/53,000円~71,000円)を含みます。超過分は別途支給します。

【着実にキャリアがつめる環境】
入社3~5年で主任、入社6~8年で係長、入社10年で課長を目指せます。
年2回の査定を通して、成果と努力の過程を含めてしっかり評価します。

【月収例】
月収25万円
※入社時未経験・入社2年目・26歳
勤務地
兵庫県加古川市平岡町高畑辻の内344-1
[株式会社フクオカ 加古川工場] 

仕事・職場紹介

求職者のみなさまへ メッセージ

株式会社フクオカは、ダンボールケースや化粧箱などの企画・製造・販売を一貫して手掛ける「総合パッケージメーカー」です。

食品・アパレル・重工業・物流・倉庫、引越など、様々な業界のお客様とお取り引きをしており、西日本でトップクラスのシェアを誇っています。

私たちがお客様に提案するのは、「物」としての「商品」だけでなく、ビジネスを加速させる「プラン」を伴った課題の解決です。
当社は1936年に創業以来、80年以上にわたり「ムダなく包む。美しく保護する」をモットーに、お客様と共に課題の解決に取り組み、これまでにないものを生み出してきました。

今回「企画営業」を募集しています。
無資格・未経験の方も安心して仕事ができるよう、入社後は研修や営業同行など、ステップを踏みながら独り立ちできるようにサポートします。

基本土日祝休みで年間休日が122日あるので、プライベートも充実させられる環境です。

当社は神戸・加古川・大阪・東京に拠点がありますが、エリアをまたぐような異動はほとんどなく、異動があったとしても関西圏のみです。
よほどのことがない限り、転居を伴う異動はないので「腰を据えて長く働きたい」「地域に根ざした暮らしがしたい」という方にもおすすめの環境です。

産休・育休制度も整っているので、結婚・出産・子育てなどのライフイベントがあっても、無理なく働き続けることができます。

ぜひ一緒に働きませんか?

採用情報

雇用形態
  • 正社員
職種 パッケージの企画提案
仕事内容

新規・既存のお客様に対して、包装資材に関するさまざまなプランを企画提案します。

私たちがお客様に提案するのは、「物」としての「商品」だけでなく、ビジネスを加速させる「プラン」を伴った課題の解決です。
商品の販売だけでなく、ダンボールや化粧箱を使用する現場の課題解決のためのプランニングやニーズの発掘など、フクオカの「強み」「得意なこと」を活かして、お客様により良い提案を行います。

★様々な業界のお客様から信頼いただいているため、新規の取り引き先をご紹介いただくこともあります。

《Point》
当社は企画・製造・販売を一貫して手掛けているため、社内の工場スタッフと密にやりとりをしながら、商品をワンストップで生み出すことができます。
そのため経験を積めば、お客様のお悩みやブランドコンセプトに合わせて、あなたのアイデアを活かした新たなパッケージ開発にも携わることができますよ。
お客様によっては、商品のトータルコーディネートまで任せてくださることもあります。

《入社後の流れ》
まずは商品づくりの流れを知ることからスタートします。
約1ヶ月間は、商品知識に関する研修を実施します。
その後「案件の受注から製造・納品までの流れ」を丁寧にお教えします。
商品づくりの流れを学んだら、先輩の営業に同行してもらいます。
1ヶ月~2ヶ月ほど先輩のアシスタントとして経験を積んだ後に、徐々に一人で営業活動をしてもらいます。
独り立ち後も分からないことや困ったことがあれば、すぐに周りの先輩に相談できる環境です。
仕事の特徴 [営業スタッフの声]

〈2018年 新卒入社 男性〉
「営業マンは飛び込みが大変」というイメージを持つ方も多いと思いますが、私の場合は既存のお客様を回って困っていることを聞く、という作業と新規開拓をそれぞれにバランスよく行って、テンポ感を出していく感じで業務に取り組んでいます。
ヒアリングした現場の声を丁寧に分析して、お客様の要望に応えることができた時は大きな喜びを感じます。

〈2018年 中途入社 女性〉
私は物流業の知識も無く営業職も全くの未経験でしたが、入社半年で一人で営業活動に回れるほどに成長することができました。
必要なのは元気良く、興味深く仕事に取り組むこと。
専門知識や業界のことは先輩方が丁寧に教えてくださいます。
また、ミスやトラブルが起きた場合にも、原因の確認、対処の仕方、再発防止案の策定と一つ一つ丁寧に成長をフォローしていく環境が整っていると思います。
給与 月給 220,000円 〜 300,000円 
※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します。
※上記には固定残業手当(40時間分/53,000円~71,000円)を含みます。超過分は別途支給します。

【着実にキャリアがつめる環境】
入社3~5年で主任、入社6~8年で係長、入社10年で課長を目指せます。
年2回の査定を通して、成果と努力の過程を含めてしっかり評価します。

【月収例】
月収25万円
※入社時未経験・入社2年目・26歳
勤務地 兵庫県加古川市平岡町高畑辻の内344-1
[株式会社フクオカ 加古川工場] 
勤務地アクセス JR「東加古川駅」より徒歩約16分
山陽「別府駅」より自転車で約16分

◯バイク・自転車通勤OK
勤務時間 8:30~18:00(休憩90分)

◯残業は月平均30時間程度
残業代は固定残業手当(40時間分/53,000円~71,000円)を超える分は別途支給しますが、超過することはまずありません。
休日 週休2日制(土・日)、祝日
※土曜日は基本的にお休みですが、年に4回程度出勤があります
GW
夏期休暇(3~4日)
年末年始休暇(5~6日)
有給休暇(入社6ヶ月後10日付与)
慶弔休暇
待遇 昇給年1回 ※業績による
賞与年2回 ※業績による
試用期間6ヶ月(同条件)
交通費規定支給(上限20,000円/月)
食事手当(200円/日)
役職手当
営業手当
定年制あり(60歳)
社会保険完備
バイク・自転車通勤OK
研修制度あり
*月1回の新商品勉強会、管理職向けの社外研修もご用意しています。

※屋内の受動喫煙対策あり
応募資格 ◯無資格・未経験OK
◯年齢59歳(定年60歳のため)

会社情報

 
設立 昭和11年6月10日
代表者名 代表取締役社長 福岡 正晃
資本金 4,500万円
従業員数 120名
事業内容 総合包装
所在地 兵庫県神戸市長田区東尻池町3-4-24 
ホームページURL http://www.fukuoka-corp.com/

応募方法

電話番号 078-652-0235   (採用担当)
掲載期間   2021/10/01 - 
求人ID   7000000000075752

この仕事に近い求人

最近見た求人