• この求人はWEB応募の受付を終了しました。
この求人は六匠(ROKUSHO GROUP)採用サイトの転載情報です。
一部求人情報の表示が制限されている場合があります。情報元をご確認ください。
掲載元で詳細を見る
基本情報

週休3日・年間休日160日のゆとりのある勤務体制です。プライベートの時間も大切にしながらお仕事を...

img
雇用形態 正社員
職種 週休3日、年休160日/看護職員【正看護師・准看護師】
給与 月給 258,800円 
【給与に含まれている手当】
特定処遇改善手当:3,400円
ベースアップ加算手当:3,400円
資格手当:看護師30,000円
職務手当:20,000円
オンコール手当:1,000円×15日
*オンコール手当は対応日数により変わります

【昇給・賞与】
昇給:年1回
賞与:年2回(2ヶ月)
勤務地
滋賀県大津市南郷六丁目1102番地の1
[地域密着型特別養護老人ホーム紬(つむぎ)] 

仕事・職場紹介

求職者のみなさまへ メッセージ

【法人紹介】
社会福祉法人六匠会は2020年3月に設立した新しい法人です。
地域密着型特別養護老人ホーム紬(つむぎ)を2021年4月に開設し、現在約50名の職員が働いています。
「紬」という着物の性質である素朴な風合い・独特の質感から「自分らしさを貫く」「自分らしく生きる」ことのできる生活が送れる施設になるようにという願いを込めて名づけました。
入所者も職員もみな「自分らしく暮らし」、「自分らしく働く」ことを大切にしていただきたいと思っています。
弊社の特徴は、中途採用でも介護職未経験の入職が多く、研修や基礎的な指導を丁寧に行うことを心掛けています。新卒採用と経験者採用をバランスよく行っていますので、年齢層は20代から70代まで様々な年齢層の方が活躍しています。

【働き方の特徴】
1日10時間×週4日勤務を採用したことから年間休日160日を実現しています。家族や友人と過ごす時間を増やしたり、趣味や勉強などの時間に充てることができるほか、育児や介護など個々の事情と仕事を両立しやすくしています。
「働くときはしっかり働き、休日はしっかり休む」メリハリのある働きかたにより、自分自身が希望するライフスタイルとの両立が期待できます。

施設見学随時OKです!
お気軽にお問い合わせください♪

採用情報

雇用形態
  • 正社員
職種 週休3日、年休160日/看護職員【正看護師・准看護師】
仕事内容

入所者の日常生活全般における看護(健康管理、緊急対応、受診対応など)

【業務概要】
・入職後は入所者の把握と、基本的な業務を覚えていただきます。
経験や仕事の習熟度によって異なりますが、1ヶ月程度での業務理解を目標としています。
・事業所内研修は、研修アプリでの動画視聴研修や看護協会など外部団体が主催する研修参加を計画しています。
・看護職員が施設にいない時間帯はオンコールにて対応する体制をとっています。施設職員からの連絡を受け、対応方法の指示や緊急時には施設にかけつけ対応していただくことがあります。
・入所者の病状によっては、配置医以外の病院受診が必要となることがありますので、受診同行をお願いすることがあります。
・入所者の入退院時には、入院先病院と連携をとりスムーズな入退院がおこなえるよう支援していただきます。

●20代、30代、40代、50代、60代と幅広いスタッフが活躍しています。
仕事の特徴 ☆「看護師」としての仕事に専念・集中していただけます。
介護施設でのお仕事ですが、介護業務を手伝ったりなどは一切なし!
専門職として、しっかり業務に集中していただける環境です。

【女性が働きやすい制度が充実】
産休や育休・介護休暇など、女性の方が働きやすい制度が充実しています。

【研修制度の充実】
研修アプリの導入により、就業時間中に自分のスマートフォンで研修を受講していただいています。1コマ5分~10分程度の動画メニューを階級別にたくさん用意していますので、1年間で多くの知識を得ることができます。
また、介護福祉士や介護支援専門員の受験対策メニューも用意していますので、受験対策に活用していただくことができます。
給与 月給 258,800円 
【給与に含まれている手当】
特定処遇改善手当:3,400円
ベースアップ加算手当:3,400円
資格手当:看護師30,000円
職務手当:20,000円
オンコール手当:1,000円×15日
*オンコール手当は対応日数により変わります

【昇給・賞与】
昇給:年1回
賞与:年2回(2ヶ月)
勤務地 滋賀県大津市南郷六丁目1102番地の1
[地域密着型特別養護老人ホーム紬(つむぎ)] 
勤務地アクセス 京阪バス石山駅より「新浜」行または「大石小学校」行
「新浜」バス停下車すぐ
駐車場完備、車・バイク・自転車通勤OK
勤務時間 6:30~17:45(内1時間15分休憩)
9:15~20:30(内1時間15分休憩)
一か月単位の変形労働制採用。10時間×4日勤務=40時間/週
※残業少なめ
期間 入職後3ヶ月は試用期間
試用期間終了後、雇用期間の定めなし
休日 週休3日 
シフト制 
年間休日160日
待遇 【保険】
社会保険完備

【手当・支給】
昇給年1回、賞与年2回(規程、業績による)、養育手当、扶養手当、通勤手当、エコ通勤手当

【その他福利厚生】
退職金制度あり

●面接1回
●面接時、施設内見学あり
●経験者歓迎
●ブランクあり歓迎
●学歴不問

◎残業代全額支給
◎家族手当
◎住宅手当
◎有給休暇
◎健康診断
◎産前産後休暇、育児休暇
◎介護休業
◎余暇施設

◎マイカー通勤OK
◎経験不問
◎服装自由
◎休憩スペースやお昼を食べる場所あり
◎冷蔵庫使用OK
◎電子レンジ使用OK
◎お弁当持参OK
◎制服貸与
◎転勤なし

※屋内の受動喫煙対策/有(禁煙)
応募資格 看護師免許
普通自動車免許
学歴不問
採用人数 1

会社情報

 
設立 2004年
代表者名 北村拓人
資本金 1,000万円
従業員数 80名(2023年4月1日付)
売上高 41,000万円
事業内容 <六匠グループについて>
平成16年、立ち上げに携わった6名の社員が、専門性と独自性を持った「匠」となることを誓い、「心に届くサービス」を理念に設立した『株式会社六匠』。滋賀県内で高齢者介護事業・児童福祉事業を展開し、地域の福祉を多岐に渡って支えてきました。
令和2年春には新たに『社会福祉法人 六匠会』が誕生。それにともない、『株式会社六匠』と『社会福祉法人 六匠会』を有する『六匠グループ』がスタートしました。
事業を拡大しても、利用者様やご家族様の心に届くサービスを提供したいという思いは変わりません。これからも地域のみなさまに笑顔のある暮らしをお届けするため、さらなる飛躍を誓います。

1.通所介護事業
2.居宅介護支援事業
3.福祉用具事業
4.小規模多機能型居宅介護事業
5.認知症対応型共同生活介護事業
6.放課後等デイサービス事業
所在地 滋賀県大津市大萱三丁目6-35 
ホームページURL https://www.rokushogroup.jp/

応募方法

電話番号 080-1517-5767   (松川(マツカワ))
077-531-0102 特別養護老人ホーム紬
eメール:tsumugi@rokusho.net
掲載期間   2024/02/16 - 
求人ID   7000000000403531

この仕事に近い求人

最近見た求人