• この求人はWEB応募の受付を終了しました。
この求人は株式会社カクイチ 福岡営業所採用サイトの転載情報です。
一部求人情報の表示が制限されている場合があります。情報元をご確認ください。
掲載元で詳細を見る
基本情報

未経験者歓迎◎『やろう。誰もやらない事を。』安定した経営基盤を持ちながら「チャレンジ...

img
雇用形態 正社員
職種 未経験可/ガレージメーカーのルート営業、提案営業(佐伯店)
給与 月給 270,000円以上 
基本給270,000円~を含む/月
想定年収400万~600万円
(年収目安)20代400万円~ 30代550万円~ 40代650万円~
(賞与実績)年2回<実績次第で合計6か月分程度可能>
※試用期間3ヵ月(待遇同等)
勤務地
昇進による転勤の可能性あり
[カクイチA-SITE佐伯店] 
  • img

  • img

  • img

仕事・職場紹介

求職者のみなさまへ メッセージ

 はじめまして。ガレージ・倉庫のメーカー、株式会社カクイチ福岡営業所です。   
 株式会社カクイチは創業は明治19年。全国79店舗、従業員数はグループ全体で600名程度で、主にガレージの製造販売、ホース事業、太陽光事業などを行っています。
 創業136年と聞くと、「堅そうな会社だな」と思われるかもしれませんが、本社が長野なせいか、お客様に農家さんが多いせいか、従業員には素朴な人が多い会社です。
 安定経営の傍ら、太陽光事業や、樹脂ホース事業、環境事業、ホテル事業など、グループ全体で多岐にわたる事業を展開しています。
 積極的に新しいことにも挑戦していて、意見が言いやすく未経験であっても、「やってみる」の気持ちを応援します。近年はSDGs関連事業にも積極的に参画しています。

 今回、弊社のメイン部門の一つであるハウス・ガレージ販売の店舗である「カクイチA-SITE佐伯店」を拠点とした営業担当の募集を行います。
 佐伯店が所属する福岡営業所の従業員数は12名、男女比は1:1。男性は30~60代、女性はパートさん中心に20~40代が在席しています。
 九州内に福岡営業所管轄のお店が糸島店、熊本店、佐伯店とあり、一店舗だけで独立してやっていくというよりは、3店で協力しながら、また社内SNS等を通して全社で交流しながら事業を進めています。
 新しいことを積極的に取り入れていきますので、「こういうことをやってみたい」、「こういうことをやってみたらどうかな?」など、あなたの「やってみたい」が叶う職場です。 そして、同じように周りの人のことも、応援してくださる仲間を募集しています。

採用情報

雇用形態
  • 正社員
職種 未経験可/ガレージメーカーのルート営業、提案営業(佐伯店)
仕事内容

創業130年超!安定した経営基盤を持つ当社ガレージ製品のメーカー営業をお任せします。
お問合せいただいたお客様や取引先から紹介されたお客様(主に農家さん)にご提案をするので、飛び込み営業はありません。

【詳細】
メーカー営業として、取引先であるJA、農機具メーカー、工務店さまなどから紹介された農家さんや問い合わせのあった顧客に対して当社のガレージや倉庫を提案していただきます。
アフターサポートも行うことでお客様のニーズを引き出し、新しいサービスに活かして頂きます。
社員の「やってみたい」を重視していますので、企画的な発想を生かした提案営業活動も積極的に行っていただけます。
10年後に今のA-SITEというショールームを70店舗から120店舗に増やしていく戦略を立てており、自分の城(店舗)を築くチャンス!


【背景】
既存事業について3年で200%売上増加計画のため、体制強化の増員募集中。

【入社後の研修体制】
入社後、約1~2週間程度の工場研修を行っています。
長野県にある弊社の工場で主力事業のガレージとホースの研修を行い製品知識を深めます。
(その間の宿泊先の手配や費用は会社で負担しますのでご安心ください)

研修終了後は、先輩社員について営業活動を学んでいただきます。
転職者は未経験がほとんどであり、入社後に相互フォローを通して少しずつ経験を積み重ねていきます。

※補足
工場研修時の月給条件に変更はございません。
休日は工場の勤務に合わせるため、土・日・祝日がお休みになります。
仕事の特徴 【主体性・責任感・対人能力・目標達成への意欲・課題設定力のある方歓迎!】
常に新しいことを積極的に取り入れていく社風ですので、「こういうことをやってみたい」、「こういうことをやってみたらどうかな?」など、あなたの「やってみたい」が叶う職場です。
そして、同じように周りの人のことも、応援してくださる仲間を募集しています。
未来に向かって会社が変わっていく転換期にあたり、デジタル化など変化を楽しめる方、試行錯誤や挑戦が好きな方は県外出張など様々な経験を積むことができます。

【社内SNSで全国の店舗とつながる充実のサポート体制!】
分からないことは先輩が丁寧に教えます。
自分の店舗内はもちろん、社内SNSで全国の店舗担当者とつながっているので、いろんな地域・年代の先輩に質問が可能です。
未経験の方でもしっかりサポートしていきながらお仕事は進めていくので安心してご応募ください。
給与 月給 270,000円以上 
基本給270,000円~を含む/月
想定年収400万~600万円
(年収目安)20代400万円~ 30代550万円~ 40代650万円~
(賞与実績)年2回<実績次第で合計6か月分程度可能>
※試用期間3ヵ月(待遇同等)
勤務地 昇進による転勤の可能性あり
[カクイチA-SITE佐伯店] 
勤務地アクセス ・佐伯駅から車で8分
・車通勤OK!無料駐車場を完備しています。
・ガソリン代は6kmを超える方から支給しています。
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム:無)
所定労働時間8時間(休憩60分)
残業:有(平均残業時間20時間)
残業手当:有(残業時間に応じて別途支給)
休日 ・会社カレンダーによる週休2日制
・年末年始休暇(9日)・夏季休暇(5日)あり(カッコ内は2022年度実績)
・有給休暇あり
・産休、生理休暇、その他特別休暇あり
・正社員の年間休日118日程度(年によって2日程度の変動有)
待遇 ・社会保険完備(雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金)
・インセンティブ制度あり
・資格支援制度あり
・結婚祝金
・持家祝金
・施設利用補助
・確定拠出年金制度
・交通費支給
・車通勤OK
・定期健康診断あり
・昇給あり

●勤務開始時期相談可
●応募より一か月以内の採用通知
●未経験者歓迎
●経験者歓迎
●冷蔵庫使用OK
●電子レンジ使用OK
●お弁当持参OK

※受動喫煙対策/有(喫煙専用室設置)
応募資格 ・要普通免許
・大学、大学院卒
採用人数 2

会社情報

 
設立 明治19年
代表者名 所長 湯本敏勝
資本金 1億円
従業員数 グループ従業員約600名(カクイチ社員数240名) うち福岡営業所所属:男性8名・女性4名
売上高 グループ総売上 年間350億円
事業内容 「やろう、だれもやらないことを。」をスローガンに、様々な事業を展開しています。

・ハウス事業
「お客様目線のまっすぐなものづくり」、「信用第一」、を合言葉に、ガレージ、倉庫の製造販売と店舗運営を行っています。
カクイチ自らが製造・販売・施工を行う一貫性と、全国70カ所以上のショールームによる対面販売・アフターサービスによって、長く信頼される事業を展開しています。

・ホース事業
家庭用散水ホース、土木、農業、工業用ホースの製造販売を行っています。
農業用の灌水や、台風などの自然災害時にも水を運ぶことで皆様に貢献する総合ホースメーカーです。

・太陽光発電事業
日本有数の太陽光発電設備による再エネ発電所を日本全国に分散して持っています。
グッドデザイン賞も受賞したカクイチ独自の太陽光パートナー事業により、循環型エネルギー社会の創出を目指します。

・EVフォーク事業
「持続可能な工場を創る」を合言葉に、地球環境に優しいEVフォークリフトのサブスクモデルを全国に展開しています。

・ミネラルウォーター事業
滋賀県岩間山の地下深層から湧出している超軟水の希少水「岩深水」を販売しています。
飲みやすいまろやかな口当たりとその美味しさは、「水を飲む習慣」を楽しむことができる至高の味わい。
新発売の炭酸水も、常温でおいしく飲むことができ暑い夏に体を冷やさず優しくリフレッシュします。

・アクアソリューション事業
ウルトラファインバブル水を作物に与え、農作物の成長促進、収穫増、農薬削減、秀品率の向上させる技術を研究しています。
農家さんにとって、有益な情報プラットフォームとコミュニティを提供し、ともに日本の農業の発展に努めます。

他、グループ全体で
鉄鋼二次建材製品事業、健康開発事業、ホテル事業、Maas事業も行っています。
所在地 福岡県糸島市伊都の杜1-3-6 
ホームページURL https://www.kakuichi-house.jp/

応募方法

電話番号 092-32-2470  
掲載期間   2024/03/01 - 
求人ID   7000000000409667

この仕事に近い求人

最近見た求人