• この求人はWEB応募の受付を終了しました。
この求人は株式会社 Force to live にこにこパーク保育園採用サイトの転載情報です。
一部求人情報の表示が制限されている場合があります。情報元をご確認ください。
掲載元で詳細を見る
基本情報

PCスキル(Word・Excel)があれば事務未経験でもOK♪オープニングスタッフとして一緒に楽...

img
雇用形態 正社員
職種 週休2日の未経験でもチャレンジできる保育園事務員
給与 月給 170,000円以上 
※経験・能力により異なる
※別途、賞与年3回
※昇給実績あり
(前年度:1月あたり3,000円〜5,000円)
勤務地
奈良県橿原市醍醐町602-1
[株式会社 Force to live にこにこパーク保育園] 

仕事・職場紹介

求職者のみなさまへ メッセージ

「にこにこパーク保育園」は地元の方が集まれる地域に開かれた憩いの場としての機能を持つ保育園であり続けたいと想いながら運営しております。
奈良県知事認可も受けている創立20年以上の保育園です。

新たに3つ目の新園舎建設に伴い(2023年オープン)、事務員さんを募集しております。
保育園の事務員なので、当園に通っているお子様と触れ合う機会も多くございます。

<<ここがポイント>>
▶未経験からでも挑戦できます!
PCスキル(Word・Excel)があれば未経験でもOK!
業務内容などは入社後に学ぶことができますので、未経験からのスタートも大歓迎!
もちろん事務経験が豊富な方からのご応募もお待ちしております。

▶休日は土日祝
休日(土日祝)。(土曜日は月1回出勤)
プライベートな時間もしっかりと確保できますよ!

▶ご自身の頑張りをしっかりと反映
チャレンジシートによる評価システムを採用しており、成長の度合いによって能力給に反映!
ご自身の努力次第では給与UPも目指せます♪


【ワンポイントメッセージ】
未経験でも問題ありません。求人を見て少しでも気になった方、もう少し話を聞いてみたいと思った方は遠慮なくお問い合わせください。
相談しやすい環境でやる気や頑張る職員に寄り添い夢の実現に向けて応援します。
園見学もお待ちしておりますね。

採用情報

雇用形態
  • 正社員
職種 週休2日の未経験でもチャレンジできる保育園事務員
仕事内容

主な業務内容は保育園での事務作業を担当いただきます。

【具体的には】
・保育園で使用する備品の管理や発注
・保護者の方へのおたよりやお手紙の作成
・保育の補助
などです。
入社後すぐは、1日全体の流れや動きを覚えていただきます。
1日の流れはマニュアル化されていますので「とてもわかりやすく働きやすい!」と在職中のスタッフからも好評です。
業務に必要な書類制作はスタッフの負担軽減のため、システム化されております。

ExcelやWordを使って備品の管理やお手紙の作成をするため、パソコン作業が中心です。
また保育園内の勤務のため、園児と関わることも多くあります。

保育士、幼稚園教諭、保育補助さんや業務員さんなどたくさんのスタッフがいるので、ゆとりを持った働き方が可能です。
スタッフ全員で助け合っているため、1人で業務を抱え込むことはありません。
仕事のお話はもちろん、いつでも色々な相談が出来るような職場ですよ♪


★従業員35名
 男女の割合(男性2:女性33)
仕事の特徴 男性・女性問わず、20代〜70代の幅広い年代が在籍しており、チームワークは抜群です。
20代〜30代の若い世代はもちろん、40代〜50代の中高年・ミドル世代も活躍中!
60代以上のシニアスタッフもバリバリ働いていますよ!

「事務経験はあるけど保育園で働いたことがない」という方でも大丈夫!
未経験の方でも先輩スタッフがイチからゆっくり丁寧に教えますので安心してください♪
また自己啓発制度(習い事応援プラン)や、研修会もありますので、自分のペースで確実にステップアップできる環境です。

またチャレンジシートによる評価システムを採用しており、スタッフの努力をしっかりと評価!
節目ごとに目標への進捗を確認していき、成長の度合いによって能力給に反映いたしますので、頑張り次第では給与UPも目指せます。

明るく楽しい園長先生は、保育のことだけでなくどんな小さなことでも相談しやすい人柄です♪
少しでも気になった方は、園内の見学だけでも良いのでお気軽にお問い合わせください。


【他にもある魅力ポイント 】
✓保育士資格取得支援制度
✓未経験でもすぐに実戦で働けるマニュアル完備
✓チームワークもよく何でも気兼ねなく聞けて安心して働けます。
✓学歴不問
✓経験不問
✓未経験・初心者OK
✓残業少なめ(月平均10時間)
✓産休・育休取得実績あり
✓産休後の復帰も歓迎
✓自動車通勤OK
✓制服支給
✓転勤なし
✓習い事支援制度あり(※条件有り)

★面接1回の予定
★面接より1ヶ月以内の採用通知

・新卒採用は第2土曜日、面接と試験を行っています。
・中途採用は随時、面接と試験を行っています。
給与 月給 170,000円以上 
※経験・能力により異なる
※別途、賞与年3回
※昇給実績あり
(前年度:1月あたり3,000円〜5,000円)
勤務地 奈良県橿原市醍醐町602-1
[株式会社 Force to live にこにこパーク保育園] 
勤務地アクセス ●近鉄大阪線「大和八木駅」徒歩10分
●JR桜井線「畝傍駅」徒歩10分

※交通費規定内支給あり
※マイカー通勤OK
※職員用有料駐車場あり
勤務時間 ●1日実働8時間
全体の勤務時間は7:30~19:00となります
上記時間内で時間応相談

<勤務例>
●7:30〜16:30
●8:30〜17:30
●9:30〜18:30

※残業平均月10時間
※ご自身の生活スタイルに合わせた働き方ができます
休日 ●週休二日制(土日祝日休み)
月に1回土曜出勤があります。

※年間休日は120日ほど
※GW、夏季休暇、年末年始などの長期休暇あり
待遇 【保険・制度】
・社会保険完備
(健康保険/厚生年金/労災保険/雇用保険)
・賞与あり(年3回)
・昇給あり
(前年度実績:1月あたり3,000円〜5,000円)
・退職金制度(40歳以下)
・有給休暇
(入社6ヶ月経過後10日)
・産前産後休暇、育児休暇、病気休暇制度
(一部給与あり)
・健康診断受診制度
・インフルエンザ予防接種費用は当社負担
・結婚、出産祝い金あり
・マイカー通勤OK

【手当・支給】
・実務経験手当
・残業手当
・住宅手当(条件あり)
・処遇改善加算金支給
・交通費支給(上限2万円)
・制服貸与

【その他福利厚生】
・フォローアップ体制&研修あり


※屋内の受動喫煙対策/有(全面禁煙)
応募資格 <必須資格>
●PCスキルがある方
・Word:イラスト入りのおたより作成など
・Excel:表計算など
●保育、子どもに関心のある方
※保育園のため園児と関わることも多くあります

【こんな方も大歓迎!】
●未経験者歓迎
●経験者歓迎
●ブランクあり歓迎
●U・Iターン歓迎
●ハローワークで求職中の方も歓迎
採用人数 5

会社情報

 
設立 平成14年
代表者名 小坂清文
従業員数 25名
事業内容 ①平成14年10月1日 にこにこパーク(認可外保育施設)開設
②平成27年3月30日 にこにこパーク(奈良県知事認可児童福祉施設)設立
③平成28年4月1日 事業主体 株式会社 Force to live
にこにこパーク保育園(奈良県知事認可児童福祉施設)設立
④平成30年9月1日 本園(みみなし園)完成
⑤令和5年2月4日 新分園(かぐやま園)完成
所在地 奈良県橿原市醍醐町602-1 
ホームページURL https://nikonikopark-hoikuen.com/

応募方法

電話番号 0744-24-5846   (秋西)
掲載期間   2024/03/18 - 
求人ID   7000000000416408

この仕事に近い求人

最近見た求人