• この求人はWEB応募の受付を終了しました。
この求人は株式会社IRIS採用サイトの転載情報です。
一部求人情報の表示が制限されている場合があります。情報元をご確認ください。
掲載元で詳細を見る
基本情報

昨年OPENの障がい者グループホーム!\週休2日制/\未経験OK/利用者さんの自立・...

img
雇用形態 正社員
職種 夜勤メインの生活支援員/資格不問/障がい者グループホーム
給与 月給 270,000円以上 
※給与は経験・能力による
勤務地
千葉県松戸市殿平賀91
[グループホームIRIS殿平賀] 
  • img

    5月にオープンする新棟です。 「明るく・楽しく・気遣いができる方」にぜひ来ていただきたいです!

  • img

    クリスマスパーティーは入居者様とお買い物へ行きました。 楽しいイベント等も企画していただきたいです♪

  • img

    千葉県松戸市・流山市を中心にワンルーム型グループホームを運営しており、今後規模を拡大予定です。

仕事・職場紹介

求職者のみなさまへ メッセージ

「グループホームIRIS殿平賀」は障がいのある方がサポートを受けながらい一般の人と同様に生活する場として、「株式会社IRIS」が2023年12月にオープンいたしました。

ワンルーム型のグループホームで、利用者さんの自立支援に向けた「個別ケア」を提供し、利用者さんが地域で安心した暮らしができるようサポートしています。
続々と新棟もオープンしており、業務規模拡大のため、一緒に世話人として利用者さんの生活をサポートする、「生活支援員」を募集します!

【業務例】
※自力でできそうなことは入居者さんご自身に積極的にお任せします
・食事の補助
・服薬の確認やサポート
・余暇活動支援
・通院や買い物の付き添いなど
・清掃
・洗濯

【私たちの目指すもの 〜すべての人が楽しめる場所を創る〜】
「心と体の癒しの追求」をテーマに、障がいを持った方でも、地域社会の中で不安なく生活できるよう、環境創りと自立に向けた支援を行っていきます。

入居者さんやご家族様、福祉業界に携わる方々が思わず人に伝えたくなってしまうような、そんな「伝説の障がい福祉サービス」を当社の仲間として一緒に目指してみませんか。

採用情報

雇用形態
  • 正社員
職種 夜勤メインの生活支援員/資格不問/障がい者グループホーム
仕事内容

■食事の準備・後片付け
簡単に作れるようになっているので、料理が得意でない方でも安心です。

■服薬管理
決められたお薬をしっかり飲めているかを確認し、日報に記録。

■日常生活のお手伝い
入居者さんができないことを手伝います。
※入浴・排泄介助なし
・着替え、身だしなみのサポート
・金銭管理
・通院や買い物の付き添い

■話し相手
入居者さんのお話相手になってあげてください。その時の様子は日報に記入。

■清掃
食後の食器洗いや共有ルームの清掃、定期的な入居者さんのお部屋の清掃手伝いなど。
仕事の特徴 【自立支援に向けたケアにこだわっています!】

<個別ケア>
流れ作業のような支援ではなく、お手伝いが必要な部分を見極め、一人ひとりに合ったケアをじっくりと行います。小規模の障がい者グループホームならではの、きめ細やかなサポートです。

<自立支援>
利用者さんの自立を支えるために、ご自身でできることは積極的に入居者さんにお任せします。ホームでの生活は、あくまでの入居者さんの暮らしの延長にあると考え、「入居者さんの行動の支援」を行うことを心がけています。


◯専門的な資格は不要!未経験でも丁寧にお教えします
◯職歴・学歴は一切問いません
◯未経験・ブランクありでもフォロー体制ばっちりなので安心
◯駅チカで通勤しやすい立地です

--▼--こんな方にもおすすめ--▼---
〇単発の夜勤専従の仕事ではなく、正社員の仕事を探している
◯障がい者支援施設・障がい者サポートスタッフ・就労支援事業所での経験を活かしたい方
★ハローワーク(職業安定所)で探している方もお気軽にお問合せください
給与 月給 270,000円以上 
※給与は経験・能力による
勤務地 千葉県松戸市殿平賀91
[グループホームIRIS殿平賀] 
勤務地アクセス ・JR「北小金駅」から徒歩約5分
・JR「新松戸駅」から徒歩約21分
・「イオン北小金店」から徒歩約6分
・JR「柏駅」から車で約20分

※バイク・自転車通勤OK
※転勤なし
勤務時間 17:00〜翌9:00(休憩4時間)
9:00〜18:00(休憩60分)
※週に夜勤3回、日勤1回のシフト制

※休憩室完備
※シャワー室完備
※空調完備
期間 試用期間3ヶ月
休日 週休2日制(シフト制)
待遇 ・社会保険各種(勤務条件により加入保険は異なる)
・昇給あり(年1回)
・賞与あり(年1回)
・交通費支給あり
・資格取得支援あり
・資格手当あり
・転勤なし
・服装自由
応募資格 不問

・学歴不問
・未経験OK(ブランクのある方も安心のフォロー体制)
・専門的な資格不問
・経験者優遇
・第二新卒・既卒者可
採用人数 2名

会社情報

 
設立 2018(平成30)年11⽉
代表者名 代表取締役 荒澤 博幸
事業内容 1.障がい者グループホームの運営
2.就労継続支援B型事業所の運営
3.化粧品や日用雑貨品、飲料や酒類などの販売・輸入
4.LOGOSブランドのアウトドア用品の販売
所在地 大阪府大阪市生野区巽南1-7-17 
ホームページURL https://iris-trading.co.jp/

応募方法

電話番号 090-2450-7459   (採用担当直通)
掲載期間   2024/03/22 - 
求人ID   7000000000417197

この仕事に近い求人

最近見た求人