• この求人はWEB応募の受付を終了しました。
この求人は株式会社 環境測定センター採用サイトの転載情報です。
一部求人情報の表示が制限されている場合があります。情報元をご確認ください。
掲載元で詳細を見る
基本情報

知識ゼロ・未経験OK!『全員営業』営業から分析まで、お客様のお困りごとを解決!

img
雇用形態 正社員
職種 技術営業/お客様へ困りごとのヒアリングから測定、報告書作成など
給与 月給 200,000円 〜 300,000円 
・インセンティブ制度、賞与

※試用期間(3~6ヵ月)190,000円/月~
勤務地
岐阜県羽島郡岐南町上印食3丁目178番地
[株式会社 環境測定センター] 

仕事・職場紹介

求職者のみなさまへ メッセージ

【会社紹介】
昭和47年に創業し、計量証明事業所として岐阜県第1号の登録を受けた当社は、半世紀にわたり計量証明事業所として、環境分析をはじめとする調査測定業務に携わってまいりました。
私たちは、より速く、より確実で信頼性の高い分析・測定技術でお客様のニーズにお応えしています。人々の暮らしに欠かせない空気や水の「安心安全」を数値化し、目に見える形で皆様にお届けしています。
水質調査や飲料水検査、大気測定や騒音、振動測定、土壌調査や産廃分析、作業環境測定や空気環境測定など、さまざまな環境関連業務にも取り組んでいます。
また、環境関連機器の販売や保守管理も行っております。私たちは、お客様の環境に対する取り組みをサポートし、より良い環境に貢献することを使命としています。


採用情報

雇用形態
  • 正社員
職種 技術営業/お客様へ困りごとのヒアリングから測定、報告書作成など
仕事内容

入社後は、当社の業務内容に触れていただくために、各部署にて研修を行います。
ご依頼から、測定業務を経て、報告書がお客様のお手元に届くまでの業務フローを体験していただきます。
部署によって業務内容は様々ですが、一つ一つ体験していただくことで、配属先の業務だけでなく、他部署の業務にも関心を持っていただき、共に働く仲間へのリスペクトも生まれます。

我々の業務は、大きく分けて法律に基づき定められた定期業務と、お客様のお困りごとを解決するコンサル業務に分かれます。
お客様の事業所を回り、定期分析業務のサンプリングを行います。一日の中で、いかに無駄なく多くの事業所を回るか、効率化が求められます。その中でお客様との会話を通じ、お客様のお困りごとや新たなご依頼の糸口を探ります。経験を重ねることで、的確な提案ができるようになります。ここに営業としての技術だけでなく、技術的な裏付けも求められるのが私たちの業務です。

・営業(サンプリング)+測定・分析
・お客様との会話を通じて、ニーズや課題を理解することができ新しいお仕事につなげていきます。
・年数を追うごとに営業と技術の壁は次第になくなり、お客様へさらなる価値を提供できるようになります。


【ある一日のスケジュール】
08:00 出社 朝ミーティング
08:30 お客様訪問

   ・現場測定
   ・サンプリング
   ・結果報告

17:00 帰社
   ・データまとめ
   ・分析
   ・報告書作成
17:30 退社
仕事の特徴 【魅力】
・私たちの職場は自由な雰囲気であり、自己発信ができることで仕事が楽しくなります。
・またやる気があれば、社長の地位を目指すことも可能な会社です。
・全員にチャンスが与えられ、自分のやりたいことにチャレンジすることができます。
・さらに、時代に合った仕事を行い、常識を覆すことも目指しています。

【やりがい】
・私たちは訪問を重ねることで、お客様との関係が深まり信頼を得ることができます。
・お客様にとって、測定員として相談しやすい存在になり、変化を感じていくこともできます。
・お客様の顔を見ながら仕事をすることで、外に出る意味や喜びを感じることができます。
・私たちはお困りごとを解決するだけでなく、改善提案まで行い、お客様に喜んでもらえることを目標としています。
・測定数値が改善された時には、お客様から喜びの言葉をいただくこともあります。

※ハローワークでお仕事を探している方もお待ちしています。
給与 月給 200,000円 〜 300,000円 
・インセンティブ制度、賞与

※試用期間(3~6ヵ月)190,000円/月~
勤務地 岐阜県羽島郡岐南町上印食3丁目178番地
[株式会社 環境測定センター] 
勤務地アクセス 最寄り駅:名鉄各務原線「細畑駅」より徒歩10分
マイカー通勤OK(駐車場完備)
勤務時間 8:30~17:30
期間 試用期間あり(3~6ヶ月)
休日 週休2日制/土日休み(年間休日120日程度 ※115日+有休奨励日5日)
待遇 ◎社会保険完備
◎昇給
◎賞与
◎家族手当
◎有給休暇
◎健康診断
◎産前産後休暇、育児休暇
◎公的資格取得、自己啓発支援
◎資格取得支援制度あり
◎資格手当(環境計量士・作業環境測定士・臭気判定士・公害防止管理者・土壌汚染対策技術管理者)
◎インセンティブ制度

■創業53年
■10期連続売上UP
■従業員数25名
■平均年齢35歳
■中途採用比率8割以上
■子育てママ在籍中
■女性管理職登用実績あり
■産休、育休取得実績あり

〇未経験者歓迎
〇経験者歓迎
〇ブランクあり歓迎
〇30代の多い職場
〇化粧室は男女別
〇休憩スペースやお昼食べる場所あり
〇冷蔵庫使用OK
〇電子レンジ使用OK
〇お弁当持参OK
〇転勤なし

● 学歴不問
● U・Iターン歓迎
●日常会話が日本語でできる外国人採用

※会社見学随時受付中

※受動喫煙対策/有(喫煙専用室設置)
応募資格 ・普通自動車免許
・経験者優遇
・資格手当
(環境計量士・作業環境測定士・臭気判定士・公害防止管理者・土壌汚染対策技術管理者)

・未経験者 年齢40歳以下【省令3号のイ】
(長期勤続によるキャリア形成を図る観点より)
・経験者歓迎(年齢不問)
採用人数 1名

会社情報

 
代表者名 近藤 敬章
事業内容 〇水質調査、飲料水検査
〇大気測定、騒音、振動測定
〇土壌調査、産廃分析
〇作業環境測定、空気環境測定
〇環境関連機器、販売・保守管理
所在地 岐阜県羽島郡岐南町上印食3丁目178番地 
ホームページURL https://kankyou-sc.co.jp/

応募方法

電話番号 058-247-2000   (山口(ヤマグチ)千晴)
掲載期間   2024/03/04 - 
求人ID   7000000000410168

この仕事に近い求人

最近見た求人