• この求人はWEB応募の受付を終了しました。
この求人は生江特別養護老人ホーム 白寿荘採用サイトの転載情報です。
一部求人情報の表示が制限されている場合があります。情報元をご確認ください。
掲載元で詳細を見る
基本情報

\平日のみOK(週3日~)/\子育て中の主婦さん在籍/\残業ほぼ無し!/*無資格・未経験OK*特...

img
雇用形態 バイト パート
職種 無資格でも可の特養介護スタッフ
給与 時給 1,300円 〜 1,600円 
無資格・初任者研修:1,300円
実務者研修:1,450円
介護福祉士:1,600円
(上記いずれも処遇改善金を含む)
夜勤手当:夜勤6,500円/回
勤務地
大阪府大阪市旭区生江3-27-1 特別養護老人ホーム白寿荘
[生江特別養護老人ホーム 白寿荘] 
  • img

  • img

  • img

仕事・職場紹介

求職者のみなさまへ メッセージ

生江特別養護老人ホーム「白寿荘」は、定員89名の施設で入居者一人一人のニーズを大切にし、その人らしい生活を実現するサポートをしています。

無資格・未経験の方は、できることから少しずつ始めていただければOKです。

<ポイント!>
◎年齢・経験・資格不問
◎週3日~勤務可(平日のみ・土日祝のみ)
◎日勤専従・夜勤専従も相談可
◎扶養内勤務も可
◎資格取得支援制度あり(全額会社負担)
◎正社員登用あり
などなど

面接日時・場所、勤務開始日は柔軟に対応します。
事前の施設見学もOKですので「お話だけでも…」という方もお気軽にお問い合わせください。

採用情報

雇用形態
  • バイト
  • パート
職種 無資格でも可の特養介護スタッフ
仕事内容

入居者様の身の回りのお手伝いメインの介護業務

食事・入浴・排泄介助や、レクリエーションの実施などをお任せします。
無資格・未経験の方は、できることから少しずつ始めていただければOKです。


【1日のお仕事内容一例】
※勤務帯により順番が前後します※
・身体介助(入浴・排泄)
・身体介助(食事 口腔ケア)
~休憩~
・レクリエーション、外出支援、体操、リハビリ
・身体介助(排泄)
・清掃業務 行事企画準備(季節に応じて有り)
・記録整理
などです。
仕事の特徴 20代・30代・40代・50代のスタッフ在籍(平均年齢39歳)
子育て中の主婦さん、ミドル・シニア世代(中高年)の方などが活躍中!
実際に子育てしながら働くスタッフが多数いるので安心ですよ♪

「子どもの予定を優先させながら働きたい」
「プライベートも優先させながら無理せず働きたい」などあなたのご希望をお聞かせください!

◆現場スタッフさんへ直撃!介護福祉士さんインタビュー◆

【男性・25歳(介護経験約5年)】
・福祉の世界に進んだ経緯から教えてください。
高校生の時から19歳まで某飲食店でのアルバイトをしていました。責任者として勤務していた中、お客様と関わる機会が多く、その中でご高齢の常連のお客様とお話しする機会があり、その関わりや、小学生の時に介護施設の見学に行き、入所者様と関わる機会があり、とても楽しい印象が大きく介護の仕事で働きたいと思い福祉の世界に進みました。

・白寿荘を選んだ決め手は?
白寿荘では、上司の方とお話しする機会が多く、話しやすい環境がありました。また、職員同士の関係がよく、自分に合った職場だと思ったからです。

・以前の職場との違いがあれば教えてください。
白寿荘は上司の方とお話しする機会が多く、何か悩んでいることや業務内容の変更の相談等のお話しをすぐに聞いてくれ迅速な対応を行うところがあり、柔軟性があるところがとても働きやすいです。

・業務の中で嬉しいと感じる点や、やりがいは?
私が出勤する時、入所者様が笑顔で挨拶や手を振っていただけることや、「あんたに頼んでよかった」など感謝の言葉をいただいた時はとても嬉しく、やりがいに感じています。

・白寿荘の自慢は?働きやすいと感じたこと等
職員同士の関係が良好で、入職後すぐにお話ししていただける先輩職員が多く楽しく働くことができました。また、悩み事があり上司に相談すると、時間を設け相談に乗っていただけ、安心できる環境が整っていました。
給与 時給 1,300円 〜 1,600円 
無資格・初任者研修:1,300円
実務者研修:1,450円
介護福祉士:1,600円
(上記いずれも処遇改善金を含む)
夜勤手当:夜勤6,500円/回
勤務地 大阪府大阪市旭区生江3-27-1 特別養護老人ホーム白寿荘
[生江特別養護老人ホーム 白寿荘] 
勤務地アクセス 大阪市バス34番or10番「生江」下車、北へ徒歩3分
JRおおさか東線「城北公園通」駅から徒歩10分
JRおおさか東線「新大阪」駅から電車と徒歩で約20分程度
JRおおさか東線「野江」駅から電車と徒歩で約16分程度
各線「京橋」駅から電車と徒歩で20分程度

〇旭区・都島区・淀川区・守口市からも通いやすく、アクセス抜群です!
勤務時間 ①7:00~16:00
②11:00~20:00
③16:00~翌10:00

※上記以外の時間につきましてはご相談ください。
※①②③いずれかのみも可
※残業は基本的にありません
期間 雇用期間の定めあり(試用期間3か月)
契約更新の可能性 あり(原則更新)
休日 シフト制(週3日~勤務可)
※勤務曜日・日数はお気軽にご相談下さい

★平日のみ勤務も可
待遇 交通費規定支給(25,000円迄/月)
正社員登用有
通信手当(500円/月)有
資格取得制度有
制服貸与
休憩スペースやお昼を食べる場所有り
冷蔵庫使用OK
電子レンジ使用OK
お弁当持参OKな風土

☆サポート体制も充実しております☆
応募資格 無資格・未経験OK!
※介護福祉士・実務者研修・初任者研修のいずれかあれば尚可(資格取得支援制度あり)

会社情報

 
設立 2004年4月1日
代表者名 仙石 正哉
事業内容 特定介護老人福祉施設
指定短期入所生活介護(ショートステイ)
所在地 大阪市旭区生江3-27-1 
ホームページURL https://liberta.or.jp/hakujyu

応募方法

電話番号 06-6925-8910  
掲載期間   2024/03/14 - 
求人ID   7000000000415445

この仕事に近い求人

最近見た求人