• この求人はWEB応募の受付を終了しました。
この求人は有限会社五感 パティシエ専用採用サイト採用サイトの転載情報です。
一部求人情報の表示が制限されている場合があります。情報元をご確認ください。
掲載元で詳細を見る
基本情報

商品開発やコンテストにも挑戦できる!お客様の笑顔を感じられる環境!生菓子メインの洋菓...

img
雇用形態 正社員
職種 イートイン有の洋菓子本館のパティシエ
給与 月給 220,000円 〜 300,000円 
※固定残業手当として20時間分(27,731円~37,815円)を含む。超過分は別途支給
※幅は経験・能力による

〈別途支給〉
・役職手当
・家族手当
勤務地
大阪府大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
[五感 北浜本館] 
  • img

  • img

  • img

仕事・職場紹介

求職者のみなさまへ メッセージ

「五感」は日本人の主食であるお米を取り入れた大阪発の洋菓子ブランドです。
今回「パティシエ(正社員)」を募集します。

駅スグのオシャレな本館での勤務です。
厨房から毎日沢山のお客様が楽しそうにケーキを選ぶ様子を見られる、やりがいのある環境です。

お客様の笑顔を身近に感じながら、自身のスキルを磨きたい方、ぜひ一緒に働きませんか?

〈キャリアパスの一例〉
入社4年目:リーダー(主任の補佐や、後輩育成など)
入社5年目:主任(メニューの作成や、各部門のまとめ)
入社7年目:係長(部署全体の取りまとめ)

採用情報

雇用形態
  • 正社員
職種 イートイン有の洋菓子本館のパティシエ
仕事内容

生菓子を主体とした洋菓子製造業務をお任せします。
朝は生菓子の仕上げからスタートします。
店出しが終わったら、各自仕込みを行います。

〈具体的には…〉
・スポンジスライスやナッペ・絞りなどのガトーの仕上げ
・焼き菓子や生地の焼成
・サロンで提供するデザートの皿盛り
など

*最初にお任せする仕事はスキルや経験に応じて決定します。
*ポジションはローテーションで入れ替わります。
*仕事に慣れてきたら、製造数管理・品質管理・開発業務・新人や若手スタッフへの指導などもお願いします。
仕事の特徴 〈採用担当者へインタビュー〉

Q:職場環境について
男女問わず20代の若手のパティシエがたくさん勤務している活気あふれる職場です。
スキルアップ志向のパティシエが多く、仕事終わりに練習をする者も多いので、パティシエの技術を研鑽し合えるプロフェッショナルな職場環境で す。

Q:コンテストや商品開発への挑戦について
コンテストや商品開発にチャレンジしたい方には、会社から手厚く支援させて頂いております。
コンテストにおいては、材料費や交通費などは会社負担でチャレンジできますし、飴細工やチョコレート、マジパンなど各部門で受賞歴のあるスペシャリストが会社にいるので、技術支援も直接受けることが出来ます。
また、商品開発についても経験の制限がないので、やる気次第で若手の方でもチャレンジすることが出来ますし、もちろん試作にかかる材料は会社で用意させて頂きます。

Q:五感で活躍しているスタッフの共通点について
明るく前向きで、お客様に喜んでいただきたいという想いが強い方が活躍しています。
スキルや経験も大事ですが、お客様のことを大切にしてくれる豊かな人間性の方を弊社では評価し、部署の中心的な存在として頑張ってくれています。

Q:五感でパティシエとして働く魅力について
最近では労働時間の短縮などもできてきているので、安定した時間の中でパティシエのスキルアップをすることが出来ます。
また、終業後でも厨房を活用することが出来るので、やる気次第でいろいろな練習や、商品開発やコンテストなど様々なチャレンジできるので、スキル アップ志向の方には魅力的な職場環境となっています。
給与 月給 220,000円 〜 300,000円 
※固定残業手当として20時間分(27,731円~37,815円)を含む。超過分は別途支給
※幅は経験・能力による

〈別途支給〉
・役職手当
・家族手当
勤務地 大阪府大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
[五感 北浜本館] 
勤務地アクセス Osaka Metro堺筋線・京阪本線「北浜」駅より徒歩1分
Osaka Metro御堂筋線・京阪本線「淀屋橋」駅より徒歩4分
京阪中之島線「なにわ橋」駅より徒歩5分

〇最寄り駅よりスグの駅チカ好立地
〇自転車通勤OK

*駅からすぐの店舗が勤務地ですので、通勤もラクラクです。
勤務時間 6:30~20:00(基本実働9時間)
*実働8時間を超える時間外労働については、20時間分は固定残業代として支給しています。
超過分は別途支給します。
休日 年間休日105日
※月9日程度の休みのうち希望休月3日程度取得可能

〇産休・育休の取得実績あり
待遇 賞与年2回
健康診断(法定以上の項目)あり
カウンセラーの配属あり
食事補助あり
結婚祝い金あり
従業員もしくは配偶者の出産祝い金あり
新人研修あり
スキルアップ研修あり
講座・セミナー参加費補助あり
休憩室あり(Wi-Fiあり)
空調完備
イベント開催費の補助あり
確定拠出年金制度
福利厚生サービス加入
自転車通勤OK
屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)
応募資格 【応募条件】
製菓経験者

〇カフェやレストランでの製菓経験
〇洋菓子工房での菓子製造経験
〇スイーツ専門店やケーキショップでの製造経験
〇ホテルでのトゥリエ・フルニエ・アントルメンティエ・スーシェフ・シェフパティシエ経験
などが活かせます。

*経験・キャリアに応じて優遇いたします。

\五感でパティシエとしてさらなる成長を遂げませませんか?/

〈スキルアップについて〉
パティシエのコンテストの材料費や輸送費は会社が負担します。
当社にはコンテストにおいて受賞歴が多数ございます。
飴細工・チョコレート・マジパンなどのスペシャリストが揃っています。
日本全国で2位や3位を獲得した先輩も在籍しています。
飴細工・チョコレート細工の技術、デザインの起こし方や色使いなど、細工菓子の技術も学べる環境です。
コンテスト上位受賞者には、会社として金一封の待遇を用意しています。

〈ステップアップについて〉
やる気次第で商品開発にも取り組めます。
実際に入社2、3年目の新卒の方でも百貨店に並ぶような新商品を生み出しました。
アイデアや意見を発信でき、周りのスタッフに相談もしやすい環境です。
そのため、ご自身の力を存分に発揮できますよ。

会社情報

 
設立 2003年
代表者名 浅田 美明
従業員数 300名
事業内容 洋菓子製造業
所在地 大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル 
ホームページURL https://www.patisserie-gokan.co.jp/

応募方法

電話番号 06-4706-5190   (採用担当)
訪問・面接の日程なども、柔軟に対応させていただきますので、在職中の方もご安心ください。
転職活動中の方・ハローワーク(職業安定所)などでお仕事を探している方も、ぜひご応募ください。

[コーポレーションサイト]
https://www.patisserie-gokan.co.jp/

[公式採用サイト]
https://atcompany.jp/gokanpatissier/
掲載期間   2024/03/15 - 
求人ID   7000000000415859

この仕事に近い求人

最近見た求人