• この求人はWEB応募の受付を終了しました。
この求人は株式会社 Force to live にこにこパーク保育園採用サイトの転載情報です。
一部求人情報の表示が制限されている場合があります。情報元をご確認ください。
掲載元で詳細を見る
基本情報

保育士免許があれば未経験でも大歓迎♪1日4時間以上、週3日〜勤務OKなので生活スタイ...

img
雇用形態 パート
職種 未経験でもチャレンジできる保育士/週3日〜勤務可
給与 時給 1,100円以上 
(諸手当含む)
※経験・能力により異なる
※昇給実績あり
(前年度:1時間あたり50円)
勤務地
奈良県橿原市醍醐町602-1
[株式会社 Force to live にこにこパーク保育園] 

仕事・職場紹介

求職者のみなさまへ メッセージ

「にこにこパーク保育園」は地元の方が集まれる地域に開かれた憩いの場としての機能を持つ保育園であり続けたいと想いながら運営しております。
奈良県知事認可も受けている創立20年以上の保育園です。

新たに3つ目の新園舎建設に伴い(2023年オープン)、パート保育士さんを募集しております。
オープニングスタッフとして一緒に楽しい保育園を作りませんか?

<<ここがポイント>>
▶未経験からでも挑戦できます!
業務内容などは入社後に学ぶことができますので、未経験からのスタートも大歓迎!
無理せず70代80代まで、長く働き続けることができるシステムの場の提供や、自分の好きな事、得意な事を活かして楽しく働ける場の提供を工夫しています。(応援システム有)
しっかりとした研修制度もありますので、初めての方でも安心です。
もちろん経験者の方からのご応募もお待ちしております。

▶1日4時間以上、週3日〜勤務OK!
1日4時間から勤務できるので「今日は午前中のみ」「明日は午後から」とご自身のライフスタイルにあった働き方が可能です。
もちろん家庭や子どもの用事などによるお休みの調整もできますので、お気軽にご相談ください!

▶ご自身の頑張りをしっかりと反映
チャレンジシートによる評価システムを採用しており、成長の度合いによって能力給に反映!
ご自身の努力次第では給与UPも目指せます♪


【ワンポイントメッセージ】
未経験でも問題ありません。求人を見て少しでも気になった方、もう少し話を聞いてみたいと思った方は遠慮なくお問い合わせください。
園見学もお待ちしておりますね。

採用情報

雇用形態
  • パート
職種 未経験でもチャレンジできる保育士/週3日〜勤務可
仕事内容

主な業務内容は保育士業務全般となります。
経験やスキルによって、担任もしくは補助を担当していただきます。
保育対象年齢は0~5歳。
だいたい1クラス14〜29人ほどです。

【具体な業務内容は】
・基本的な生活指導
・給食の配膳や補助
・遊びや音楽などの指導
・一週間の保育内容を決める計画書の作成
・連絡ノートの作成
・餅つきや焼き芋体験などのイベント企画と運営
などです。
入社後すぐは、1日全体の流れや動きを覚えていただきます。
1日の流れはマニュアル化されていますので「とてもわかりやすく働きやすい!」と在職中のスタッフからも好評です。
業務に必要な書類制作はスタッフの負担軽減のため、システム化されております。
ExcelやWordで簡単なデータ入力ができれば、難しいことはありません。

型にはまった保育ではなく保育士自身の好きなことを保育に活かせますので、先生も園児も思いっきり楽しめる環境です。

また保育士、幼稚園教諭、保育補助さんや事務員さんなどたくさんのスタッフがいるので、ゆとりを持った見守りが可能。
時短勤務だからと焦ったり無理に頑張らなくても大丈夫!
スタッフ全員で助け合っているため、1人で業務を抱え込むことはありません。

「パートだから・・・」と遠慮することなく、あなたがしたい保育ができるよう小さなことでもご相談ください。
保育の話はもちろん、いつでも色々な相談が出来るような職場ですよ♪


★従業員35名
 男女の割合(男性2:女性33)
仕事の特徴 男性・女性問わず、20代〜70代の幅広い年代が在籍しており、チームワークは抜群です。
20代〜30代の若い世代はもちろん、40代〜50代の中高年・ミドル世代も活躍中!
60代以上のシニアスタッフもバリバリ働いていますよ!

「保育士免許はあるけど保育園で働いたことがない」という方でも大丈夫!
未経験の方でも先輩スタッフがイチからゆっくり丁寧に教えますので安心してください♪
また自己啓発制度(習い事応援プラン)や、研修会もありますので、自分のペースで確実にステップアップできる環境です。

勤務時間は1日4時間以上、週3日から勤務OK!
ご自身の生活スタイルに合わせた働き方ができます。
残業もありませんので、仕事終わりのプライベートな時間も取りやすいですよ。
事前にご相談いただければ、家庭やお子さんの用事などのお休み調整も可能!
社員登用もありますので「子育てが落ち着いたらフルタイムで働きたい!」という主婦パートさんも大歓迎です♪

またチャレンジシートによる評価システムを採用しており、スタッフの努力をしっかりと評価!
節目ごとに目標への進捗を確認していき、成長の度合いによって能力給に反映いたしますので、頑張り次第では給与UPも目指せます。

明るく楽しい園長先生は、保育のことだけでなくどんな小さなことでも相談しやすい人柄です♪
少しでも気になった方は、園内の見学だけでも良いのでお気軽にお問い合わせください。


【他にもある魅力ポイント 】
✓保育士資格取得支援制度
✓未経験でもすぐに実戦で働けるマニュアル完備
✓チームワークもよく何でも気兼ねなく聞けて安心して働けます。
✓学歴不問
✓経験不問
✓未経験・初心者OK
✓残業なし
✓持ち帰り業務ナシ
✓社員登用実績あり
✓産休・育休取得実績あり
✓産休後の復帰も歓迎
✓自動車通勤OK
✓制服支給
✓転勤なし


★面接1回の予定
★面接...
給与 時給 1,100円以上 
(諸手当含む)
※経験・能力により異なる
※昇給実績あり
(前年度:1時間あたり50円)
勤務地 奈良県橿原市醍醐町602-1
[株式会社 Force to live にこにこパーク保育園] 
勤務地アクセス ●近鉄大阪線「大和八木駅」徒歩10分
●JR桜井線「畝傍駅」徒歩10分

※交通費規定内支給あり
※マイカー通勤OK
※職員用有料駐車場あり
勤務時間 ●1日4〜8時間、週3日〜勤務可能
全体の保育時間は7:30~18:30(19:00)です。

<勤務例>
●7:30〜11:30
●8:00〜13:00
●8:00〜15:00
●8:30〜16:30
など

※勤務時間・曜日応相談
※休憩時間は法定通り付与あり
休日 時間・曜日応相談
(土日祝休み)

※1日4時間以上、週3日〜勤務可
※家庭や子どもの用事でお休み調整可
※GW、夏季休暇、年末年始などの長期休暇あり
待遇 【保険・制度】
・社会保険あり
(勤務時間による)
・昇給あり
・産前産後休暇、育児休暇、病気休暇制度
(一部給与あり)
・健康診断受診制度
・インフルエンザ予防接種費用は当社負担
・結婚、出産祝い金あり
・社員登用あり
・マイカー通勤OK

【手当・支給】
・実務経験手当
・残業手当
・住宅手当(条件あり)
・処遇改善加算金支給
・交通費支給(上限2万円)
・制服貸与

【その他福利厚生】
・フォローアップ体制&研修あり


※屋内の受動喫煙対策/有(全面禁煙)
応募資格 <必須資格>
●保育士免許
●Excel、Word基本操作
(簡単なデータ入力ができればOK!)

【こんな方も大歓迎!】
●未経験者歓迎
●経験者歓迎
●ブランクあり歓迎
●U・Iターン歓迎
●幼稚園教諭免許をお持ちの方も歓迎
●ハローワークで求職中の方も歓迎
採用人数 10

会社情報

 
設立 平成14年
代表者名 小坂清文
従業員数 25名
事業内容 ①平成14年10月1日 にこにこパーク(認可外保育施設)開設
②平成27年3月30日 にこにこパーク(奈良県知事認可児童福祉施設)設立
③平成28年4月1日 事業主体 株式会社 Force to live
にこにこパーク保育園(奈良県知事認可児童福祉施設)設立
④平成30年9月1日 本園(みみなし園)完成
⑤令和5年2月4日 新分園(かぐやま園)完成
所在地 奈良県橿原市醍醐町602-1 
ホームページURL https://nikonikopark-hoikuen.com/

応募方法

電話番号 0744-24-5846   (秋西)
掲載期間   2024/03/18 - 
求人ID   7000000000416412

この仕事に近い求人

最近見た求人