• この求人はWEB応募の受付を終了しました。
この求人はマミーズアイ幼保園採用サイトの転載情報です。
一部求人情報の表示が制限されている場合があります。情報元をご確認ください。
掲載元で詳細を見る
基本情報

「得意」を活かせる!子育て支援あり!事前職場見学(体験)あり!*経験不問*小規模保育所の保育スタ...

img
雇用形態 正社員
職種 定員19名の小規模保育園の保育スタッフ
給与 月給 205,500円以上 
①月給225,500円~
②月給205,500円~
※①②共に一律諸手当含む
勤務地
マミーズアイ保育園 すみのえ園
大阪府大阪市住之江区西住之江1-1-31
[マミーズアイ保育園 すみのえ園] 

仕事・職場紹介

求職者のみなさまへ メッセージ

『株式会社 ハグウィズ』が運営する『マミーズアイ保育園すみのえ園』は、0~2歳児までの定員19名の小規模保育所です。
小規模だからこそ、子どもたち一人一人にしっかりと向き合い成長をサポートすることが可能です。

\\現在は、正職員の【保育スタッフ】を募集中//

クラス担任に関しましては基本的に固定をしておらず、持ち回りシステムをとっています。
休暇の取りやすさや責任の負担軽減等の魅力がありますが、「担任がしたい!」と言う方には担任に近いような形でお願いそのことも可能です。
その場合は評価として給与等にも反映致します。

「子どもに関わるおしごとが初めて」という方でもOKです。
イチから丁寧にお教えしますのでご安心ください!

「ピアノが苦手…」という方もOKです。
苦手なことよりも得意なことを積極的にお任せします*

また持ち帰り仕事もなく、残業もほぼありません!
就業時間後は着替えを済ませて退勤するだけなので、ほとんど定時で帰れます!

<<子育て支援体制も整っています!>>
当社が運営する他の保育園にお子様を預けて、働いていただくことが可能です。
預け入れ可能な保育園は、当園の近隣にございます。
そのため、お預け・お迎え共にもとても便利です*

また家庭の事情での急な休みにも柔軟に対応いたします。
子育て中のママさん・パパさんも在籍しておりますので、仕事と子育ての両立にも理解のある職場です!

採用情報

雇用形態
  • 正社員
職種 定員19名の小規模保育園の保育スタッフ
仕事内容

満6ヶ月から2歳までの子どもたちを対象に保育を行っています。
定員19名の小規模な保育所だからこそ、子どもたち一人一人にしっかりと目を向けていただけます。

まずはクラス担任の補助として、子どもたちのお世話をお任せします。
経験や希望を考慮して、お任せする子どもたちの年齢は決定いたします。
後々はクラス担任として、中心でご活躍いただくこともできます。

当園では音楽や運動、絵画制作、文字や言葉をゲーム感覚で学ぶ言語などの設定保育を実施しております。
基礎的な生活習慣や社会性を養ったり、小学校入学前に必要な基礎教育を目的とした内容になっております。

===
*「ピアノを弾くのが苦手…」という方には、他のお仕事をお任せします。
「折り紙が得意」など、得意なことはどんどん積極的に取り組んでいただきます!

*持ち帰り仕事はありません!
全員で協力しながら仕事に取り組んでいますので「業務に偏りが出て残業…」なんてことはありません!
そのため「家庭と両立」「介護と両立」を目指す方にもピッタリです!
仕事の特徴 現在、20代・30代・40代・50代・60代の女性・男性スタッフが5名在籍しています!
新卒・第二新卒者さん、主婦(主夫)さん、ミドル世代の方など広く活躍中です*

資格をお持ちであれば、経験は問いません!

最初は先輩のサポートを受けながら、クラス担任の補助として子どもたちのお世話に携わっていただきます。
イチからスキルを磨いて働ける環境なので、未経験・ブランクありの方でもぜひご応募くださいね*

<他にもこのような方にオススメです*>
〇保育士としてイチからスキルを磨いていきたい
〇長年のブランクから復帰してもう一度活躍したい
〇学童保育、放課後等デイサービス、児童発達支援での経験を活かしたい
〇しっかり休めてワークライフバランス充実で働ける職場がいい
〇シフトの相談がしやすくプライベート充実で働ける職場がいい
〇子育てママ在籍中の職場がいい
〇残業ほとんどなしで無理なく働きたい
〇昇給・賞与を得て高収入を目指していきたい
〇駅チカで通勤便利な勤務地がいい
〇転勤なしでずっと大阪で働きたい
〇Uターン・Jターン・Iターンで関西に移住したい
〇ハローワーク(職業安定所)で仕事を探している
など

まずはお気軽にお問い合わせください。
給与 月給 205,500円以上 
①月給225,500円~
②月給205,500円~
※①②共に一律諸手当含む
勤務地 マミーズアイ保育園 すみのえ園
大阪府大阪市住之江区西住之江1-1-31
[マミーズアイ保育園 すみのえ園] 
勤務地アクセス 南海本線「住ノ江駅」下車・改札口から徒歩1分
阪堺電軌阪堺線「安立町駅」から徒歩4分

〇南海本線「住ノ江駅」のすぐ下です!
〇駅チカで通勤便利です!
勤務時間 7:30~18:30の間のシフト制(実働平均8時間)

【シフト例】
7:30~16:30(休憩60分)
9:00~17:00(休憩60分)
10:00~18:30(休憩60分) 等
*「子どもがいるので、朝・夜の勤務は難しい」などの事情は考慮します!

〇基本的に残業なし(残業平均月0~5時間)
休日 シフト制(平均月8~10日休)
※シフト希望は最大限考慮

【定休】
日・祝日、他シフト制、夏期休暇・冬期休暇

*「平日メインで働きたい」などのご希望も最大限考慮します!
待遇 昇給年1回あり
賞与年2回あり
社会保険完備
交通費全額支給
制服貸与

*事前職場見学(体験)可能!
応募資格 【必須】
①保育士又は看護師・准看護師
②幼稚園教諭、小学校教諭、養護教諭、子育て支援員

〇経験不問(未経験・初心者OK、ブランクありOK)
〇職歴不問(病院・クリニックなど異業種からの転職も可、新卒・第二新卒も歓迎)
求人の特徴 職場体験付きの求人特集(大阪府緊急雇用対策)

会社情報

 
代表者名 庄野 好美
事業内容 大阪市・堺市認可保育所/大阪市小規模事業所/堺市認証保育所/認可外保育所
所在地 堺市堺区栄橋町2-2-23 ベルメゾン堺1F 
ホームページURL http://www.youhoen.com

応募方法

電話番号 06-6454-8288   (受付:ふくしま園)
掲載期間   2024/03/23 - 
求人ID   7000000000419084

この仕事に近い求人

最近見た求人