• この求人はWEB応募の受付を終了しました。
この求人は社会福祉法人 すみれ会 特別養護老人ホーム 芦屋すみれ園採用サイトの転載情報です。
一部求人情報の表示が制限されている場合があります。情報元をご確認ください。
掲載元で詳細を見る
基本情報

特別養護老人ホームの介護職員(パート)募集中!無資格・未経験OK!がっつりフルタイムで稼ぎたい方...

img
雇用形態 バイト パート
職種 無資格で短時間も可な特養の介護スタッフ
給与 時給 1,220円以上 
※給与幅は経験・能力による
※一律処遇改善手当含む
※勤務時間により、別途一時金支給(フルタイム者から換算し勤務時間が一定数を越える場合)

〇試用期間3ヶ月あり(同条件)
勤務地
兵庫県神戸市東灘区深江南町1-1-20
[社会福祉法人 すみれ会 「特別養護老人ホーム 芦屋すみれ園」] 
  • img

    タブレット端末を使って楽々記録

  • img

    ICTを活用した施設内研修も充実

  • img

仕事・職場紹介

求職者のみなさまへ メッセージ

特別養護老人ホーム『芦屋すみれ園』は、2020年4月に神戸市東灘区深江南町で開設されました。
当園は、関西を中心に様々な医療・福祉関係の事業を展開する「スミレ会グループ」の一員です。

今回は「介護職員」を募集します。
施設で過ごす利用者様の生活サポート業務をおまかせします。

入職時の資格や経験は問いません!
未経験や経験の浅い方、ブランクのある方も、現場研修やグループ内研修が充実しているため安心して働けます*
また、スミレ会グループでは職員の業務をサポートする最新の介護機器(介護記録ソフトや眠りスキャンなど)を複数導入しています。

正社員になるには夜勤が・・・でもフルタイムで働きたいといった方や
1日3.4時間~の短時間勤務が可能ですので「スキマ時間で働きたい」という方にもぴったりです!
勤務時間や日数は都度相談に応じます*

「介護の仕事=女性スタッフが多い」という印象をお持ちの方も多いかもしれませんが、当施設では男性スタッフも多数在籍しています!
性別関係なく、それぞれの個性や得意を活かして働いていただける環境です*

興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

採用情報

雇用形態
  • バイト
  • パート
職種 無資格で短時間も可な特養の介護スタッフ
仕事内容

特別養護老人ホームでの介護業務をおまかせします。

*定員10名に対して、2名~3名のスタッフで対応しています
*最新の介護機器(介護記録ソフトや眠りスキャンなど)を複数導入しています

【具体的には…】
・利用者様の身体介護(食事・排泄・入浴介助など)
・ベッドや車イスへの移動に関する支援
・レクリエーションの計画・実施
・身の回りのお世話
・生活環境の整備(掃除・洗濯)
・利用者様の見守り
など

【入社後の流れ】
最初は食器洗いや配膳などの簡単な作業をおまかせします。
その後、先輩スタッフの指導のもとで入浴や排泄などの業務にも携わっていただきます。
仕事の特徴 ~職員インタビュー~

【入職したてのAさん】
親の介護をきっかけに、今の生活で大切かつ興味のある「介護業」に従事したいと思い、介護職員の扉を開けることにしました。
芦屋すみれ園の良いところは「職員の仲の良さ」です。
最初は不安もありましたが、男女問わず先輩方が親身になって話を聞いてくれるので、それが心の支えになっています。
介護の世界は、世間的にもまだまだキツイというイメージが多いと思います。
実際に私もそう思っていましたが、これまでの経験や利用者様と一緒に笑って泣いて過ごす時間は、たくさんのものを与えてくれたと感じています。
そして今後は、介護福祉士の資格取得なども視野にいれながら、向上心を持って働きたいと考えています。
職員同士の仲の良さや、大変さを感じることもお互いにカバーでき楽しい時間も多いので、若い方や介護に興味のある方にぜひ来ていただけたら嬉しいです。

【ベトナム出身のSさん】
来日してすぐは、言葉の壁や文化の違いなどに戸惑い、いろいろ悩みました。
ベトナムで日本語の勉強と日本の方を介護する実習をしてきましたが、やはり言葉が一番問題でした。
特に漢字が難しく、介護の専門用語もありますし、最初はあまり日本語もしゃべれませんでした。
利用者さんに言われたことで一部分からないこともあり、どう返事をするのか、どう対応すればいいのか慣れるまで大変でした。
今は、仕事中は何でもメモすることを一番に心がけています。
日本語で書き留め、復習して反復する。日々成長できる毎日があり、とても楽しいです。
給与 時給 1,220円以上 
※給与幅は経験・能力による
※一律処遇改善手当含む
※勤務時間により、別途一時金支給(フルタイム者から換算し勤務時間が一定数を越える場合)

〇試用期間3ヶ月あり(同条件)
勤務地 兵庫県神戸市東灘区深江南町1-1-20
[社会福祉法人 すみれ会 「特別養護老人ホーム 芦屋すみれ園」] 
勤務地アクセス ・阪急バス「テニスコート前停」から徒歩8分
・阪神「芦屋駅」から徒歩14分
・阪神「深江駅」から徒歩17分

・阪急「岡本駅」から車で13分
・JR「住吉駅」から車で14分
・JR「西宮駅」から車で18分

〇全日全時間ではないですが、一部阪神芦屋駅からの送迎バスあり
※ご希望に応じてJR芦屋駅からの送迎相談可能
〇車通勤応相談(駐車場料金一部負担頂きます)
〇バイク通勤可
*神戸や大阪方面からも通勤しやすい立地
勤務時間 シフト制
7:00~20:00の間でフルタイムシフトや1日3.4時間~応相談
※夜勤なし
夜勤のみのパート希望の方は別途ご相談下さい

〇週2日~勤務可能
休日 シフトによる
ご自身の働きたい時間や曜日等ご相談ください

〇有給休暇
待遇 〇昇給あり
〇各種社会保険完備(勤務日数・時間による)
〇制服貸出有
〇正社員登用有
〇交通費支給(上限30000円/月)
〇資格取得支援制度あり(会社一部負担で取得可能)
〇車通勤応相談(駐車場料金一部負担頂きます)
〇バイク通勤可

※受動喫煙対策あり(施設内禁煙)
応募資格 〇資格不問(無資格OK)
〇経験不問(未経験OK、経験が浅い方、ブランクのある方もOK)
〇前職不問(異業界・異業種からの転職も応援)
〇学歴不問(中卒・高卒・大学中退の方もOK)
〇年齢不問(中高年者さん、ミドル・シニア世代の方も応援)

〇ハローワーク(職業安定所)でお仕事をお探しの方にもオススメ
採用人数 2

会社情報

 
設立 2020年4月
事業内容 特別養護老人ホーム(スミレ会グループ)
所在地 兵庫県神戸市東灘区深江南町1-1-20 
ホームページURL https://www.ashiya-sumire.jp/

応募方法

電話番号 078-862-9994   (佐藤)
掲載期間   2024/04/03 - 
求人ID   7000000000419764

この仕事に近い求人

最近見た求人