• この求人はWEB応募の受付を終了しました。
この求人は社会福祉法人泰久会 仁優園採用サイトの転載情報です。
一部求人情報の表示が制限されている場合があります。情報元をご確認ください。
掲載元で詳細を見る
基本情報

日勤のみ(夜勤なし)!週2日~・1日4h~勤務可!【資格・経験・年齢不問】障がい者支援スタッフ

img
雇用形態 バイト パート
職種 無資格や未経験可の生活支援員/週2日から可
給与 時給 1,140円以上 
※一律処遇改善手当含む
*当施設では全従業員の方に100%還元しています!

〇介護福祉士:時給1,200円~
※一律処遇改善手当・一律資格手当含む

【別途支給】
・年末年始手当あり(12/31~1/3)※時間数による
・通勤手当規定支給
・寸志年2回

*時給1,000円以上で高収入を目指せる!
勤務地
奈良県五條市滝町6番地の1
※施設内禁煙(喫煙場所あり)
[社会福祉法人泰久会 仁優園] 
  • img

  • img

  • img

仕事・職場紹介

求職者のみなさまへ メッセージ

当施設では自然豊かでゆったりとした雰囲気を大切にしながら、主に身体に障がいをお持ちの方に入所サービス・デイサービスを提供しています。

現在、性別問わず20代・30代・40代・50代・60代の男性・女性スタッフが在籍しております。
フリーターさん・主婦(主夫)さん、ミドル・シニア世代の方など幅広く活躍中の職場です!

【研修制度充実!】
外部研修(年間平均2〜3日参加)など、毎月の研修を実施しております。
研修は勤務時間内に実施しており、外部研修の費用は法人全額負担いたします。

ーー仁優園の雰囲気についてーー
■やりがい・魅力がたっぷりなお仕事
些細で何気ない行動一つでも利用者様を笑顔にすることができ、「ありがとう」という言葉をいただくことができます。

私たちは、利用者様の大切な生活をお預かりしている責任があります。
自身の行動次第で「今日も良い1日だった」と思わせることができるのが、このお仕事の魅力です。

■仁優園の魅力は働くスタッフの"人柄”
仁優園で働くスタッフはとても明るくハツラツとした方が多く、スタッフ同士のコミュニケーションが活発です。
業務中に声を掛け合いながら働くのはもちろん、休憩時間はお菓子を一緒に食べながら、何気ない話を楽しんだり…
コミュニケーションを大切にしているからこそ、困ったことがあってもしっかりと助け合える環境です。
ーーーーーーーーーー

まずは職場見学にお越しください!
お越しいただければ、仁優園の魅力に気付いていただけます。

採用情報

雇用形態
  • バイト
  • パート
職種 無資格や未経験可の生活支援員/週2日から可
仕事内容

障害者支援施設のご利用者の日常生活にかかる支援業務全般
入所サービス・デイサービスのご利用者の生活サポートを行っていただきます。

① 食事、入浴、排せつ、移動等の日常生活にかかる介護
② ご利用者の居室等の清掃
③ ご利用者からの相談への対応・助言
④ 通院、買い物、外食等の外出時の付き添い及び必要な介護
⑤ 行事、レクリエーション活動等の企画・実施
など

経験やスキルに応じて研修期間などは調整します。(最長3ヶ月程度)
研修終了後も介助業務によっては、先輩スタッフがフォローしながら行うのでご安心ください。
仕事の特徴 **仁優園で活躍する人とは??**

■異業種から挑戦をする人
美容師、製造業、バスガイド、訪問介護 などなど…
障がい者支援のお仕事とは異なる職種から転職してきた方も多く在籍しております。
仁優園では、その方の経験や能力に合わせて研修を行ったり、定期的な勉強会も開催しているのでしっかりとスキルを身に付けられます。

■相手を思いやることができる人
利用者様やスタッフとコミュニケーションを取りながらお仕事を進めていくため、相手の声に耳を傾け思いやりのある行動を取れることが重要です。
また当施設には、人と関わること・お世話をすることが好きな気遣い上手な方が多いです。

■正しい判断基準を持っている人
利用者様のご希望を考慮するのはもちろんですが、全てを叶えてしまうことがベストな支援ではありません。
「ご自身でできることはできる限りしてもらう」ということも時には大切で、利用者様にとって何がベストなのかを考え行動できるということが重要です。

******************

〇経験や資格は問いません。未経験者も大歓迎です!
〇週2日からの勤務も歓迎いたします。
〇1日4時間からの短時間勤務も可能です。
〇平日のみの勤務や、土日祝のみの勤務も柔軟に対応可能です。
〇年2回、寸志の支給もございます。
〇基本的に残業は発生しませんので、メリハリのある働き方が可能です。
〇Wワークや掛け持ち・副業も歓迎していますので、お気軽にご相談ください。
〇車通勤が可能ですので、通勤もラクラクです。
など
給与 時給 1,140円以上 
※一律処遇改善手当含む
*当施設では全従業員の方に100%還元しています!

〇介護福祉士:時給1,200円~
※一律処遇改善手当・一律資格手当含む

【別途支給】
・年末年始手当あり(12/31~1/3)※時間数による
・通勤手当規定支給
・寸志年2回

*時給1,000円以上で高収入を目指せる!
勤務地 奈良県五條市滝町6番地の1
※施設内禁煙(喫煙場所あり)
[社会福祉法人泰久会 仁優園] 
勤務地アクセス JR「五条駅」より車で11分
JR「吉野口駅」より車で19分
JR「橋本駅」より車で25分
近鉄「大和八木駅」より車で34分
南海「河内長野駅」より車で44分
近鉄「桜井駅」より車で45分
京奈和自動車道「五條IC」「五條北IC」より車で13分

〇車通勤可(無料駐車場あり)
勤務時間 7:00~21:00の間で1日4時間からの短時間勤務OK

【短時間勤務OK】
7:00~13:00 
10:00~14:00 
16:00~19:00
など

※残業ほぼなし
※日勤のみ(夜勤なし)
※1日4h~の短時間勤務可

\時間・曜日応相談/
「午前中のみ」「午後から」「時短勤務」でもOKです。
子育てママ在籍中で、子どもの都合による休みにも理解がある環境です。
「子どもの参観日に参加する」などのご予定もお聞かせください!
期間 入職日は相談に応じます。
在職中の方もご相談ください。

もちろん、ハローワーク(職業安定所)で仕事をお探しの方もOKです。
休日 シフト制(週2日~勤務OK)

【シフトについて】
1ヵ月に1回程度の提出です。
家庭や子供の用事でお休み調整可能です。希望を考慮した上でシフトを組みます。
「平日のみ勤務(土日祝休み)」「土日祝のみ勤務(平日休み)」もOKです!

※ご家庭の事情などでの急なお休みも対応しますので、ご安心ください。
※土日祝休み・平日休みのどちらも相談可!
※週2日・週3日・週4日・週5日など日数応相談
待遇 車通勤可(無料駐車場あり)
雇用保険
労災保険
職員旅行・食事会あり ※全額法人負担
制服貸与
冷蔵庫使用OK
電子レンジ使用OK
個人ロッカーあり
ダブルワーク・かけもち・副業OK
扶養内勤務OK

産休・育休取得実績あり(過去2名) 復職も応援します。
応募資格 資格不問(無資格OK)
経験不問(未経験・ブランクありも歓迎)
学歴不問(中卒・高卒・専門卒・短大卒・大卒のいずれもOK)
年齢不問(中高年者さんも活躍可能)

【活かせる資格】
・初任者研修(旧ヘルパー2級)
・実務者研修(旧ヘルパー1級)
・介護福祉士
・社会福祉士
など

*人物重視の採用ですので、まずは皆さんと面接にてお会いできればと思います。
*世話人、介護職員、支援員など福祉関係の仕事未経験でもOK!

会社情報

 
設立 平成15年 4月
代表者名 理事長 小笠原 秀雄
事業内容 仁優園(生活介護/施設入所支援/短期入所)
なのはな(共同生活援助)
所在地 【障害者支援施設 仁優園(デイサービス/入所)】
奈良県五條市滝町6番地の1

【グループホーム なのはな】
奈良県五條市滝町12番地 
ホームページURL https://taikyukai.or.jp/

応募方法

電話番号 0747-26-6500   (菊井 順作(きくい じゅんさく))
【受付時間】
8:30~17:30
掲載期間   2024/03/28 - 
求人ID   7000000000420515

この仕事に近い求人

最近見た求人