この求人は花の丘病院採用サイトの転載情報です。
一部求人情報の表示が制限されている場合があります。情報元をご確認ください。
掲載元で詳細を見る
基本情報

幅広い経歴、年齢層、育児後の復帰子育て真っ最中の看護師が活躍しています。

img
雇用形態 正社員
職種 活気のある職場での看護師/年齢不問
給与 当法人規定による
勤務地
三重県松阪市山室町707-3
[医療法人松徳会 花の丘病院] 
  • img

  • img

  • img

仕事・職場紹介

求職者のみなさまへ メッセージ

【看護部について】                        
当院は溢れるばかりの緑に包まれた環境の中、2002年8月に開設しました。病める人を思いやる敬愛の精神で、最良の医療を提供し、もって地域の保健・医療・福祉に貢献することを理念としています。
そのなか看護部は、特に患者さまの一番近くで寄り添える存在として、優しさと思いやりのある心を大切に患者さまとそのご家族一人ひとりの声に耳を傾け、その思いに応えられるよう丁寧な看護・介護の提供に取り組んでいます。看護の本質を忘れず、専門職としての自覚と誇りを持ち、心豊かにケア提供が出来るような環境作りを目指しています。
看護部には、回復期リハビリテーション病棟(45床)・医療療養病棟(51床)・通所リハビリテーション・外来・透析センターの5つの部署があります。看護専門学校への奨学金制度がありますので、新卒の方も入職されますが、ライフスタイルの変化や慢性期看護を目指したいと転職される中堅看護職の方が多い状況です。そのため、幅広い経験を活かし、全人的ケアを実践することが出来ています。私たちと一緒に、今後ますますニーズが高まる回復期・慢性期ステージにおける心のこもった看護・介護を目指す方を募集しています。

面接の前の見学も可能です。
お気軽にお問い合わせください。

採用情報

雇用形態
  • 正社員
職種 活気のある職場での看護師/年齢不問
仕事内容

看護部は、どの部署においても業務基準・手順、業務内容実践チェックリストを活用し、患者様への安全、安楽なケア提供が出来るようにしています。
新卒の方はもちろん、中途採用の方も教育的介入が出来るスタッフと一緒に働いて頂きます。
看護師は患者様の診療に関わる業務、介護士は患者様の療養上に必要な援助を実践します。
回復期リハビリテーション病棟では、患者様の身体機能の回復、在宅復帰を目指し多職種と連携した看護介入を行っています。又、介護士はリハ専門職と相談をしながら毎週、レクリエーションを開催し患者様が楽しみながら回復を目指す機会となっています。

医療療養病院においては、看護師と介護士のペア受け待ちで患者様へのケア提供を行っています。
透析センターは、開設後1年となり治療されている患者様は50名を超えています。医師、看護師、臨床工学技士、薬剤師、管理栄養士、リハ専門職、医療事務職など多くの専門職が一つになり、チームの力で丁寧に患者様を支援しています。
通所リハビリテーションは、1日30名の方々に利用していただいています。利用者様の健康の維持、増進のため安全に楽しく過ごしていただいています。
外来では、患者様がスムーズに診察、治療を受けていただくことができるように対応しています。感染対策についてもしっかりと取り組んでいます。
                            
仕事の特徴 スタッフ同士の良いコミュニケーションがとれ、温かみのある病院です。
産休・育休制度が整っており、また託児所もありますので、結婚・出産後も長く働いて頂けますよ♪
年間休日も114日でお休みもしっかり取って頂けます。

※20代、30代、40代、50代のスタッフが活躍中です!
給与 当法人規定による
勤務地 三重県松阪市山室町707-3
[医療法人松徳会 花の丘病院] 
勤務地アクセス 国道166号線 桂瀬町信号より 約1.7km
国道42号線 八太町北信号より 約3.5km
花の丘病院から松阪駅間を往復する無料シャトルバスあり(平日運行)
(土・日曜日、祝日・年末年始(12月30日~1月3日)は運休)

※マイカー通勤OK!
勤務時間 8時30分~17時30分
夜勤16時~9時(2時間の仮眠あり)
休日 年間休日数114日(月9日:不定休)                         
春・夏・冬休暇、年次有給休暇 等
待遇 託児所・保育支援あり
社会保険完備
ボーナス・賞与あり
交通費支給
退職金あり
復職支援
住宅手当
研修制度あり
健康診断
産前産後休暇、育児休暇
介護休業

職場見学・説明会(随時開催)
ウェブ説明会対応可能

〇制服貸与
〇冷蔵庫使用OK
〇電子レンジ使用OK
〇お弁当持参OK
〇個人ロッカー


●新卒者・経験者歓迎します。
●長年のブランクがある方の復帰も応援します。

※屋内の受動喫煙対策/有(禁煙)
応募資格 看護師免許

〇経験が浅い方、長年のブランクがある方もOK
〇年齢不問(シニア世代も応援)

会社情報

 
設立 2002年8月
代表者名 松本 隆史
事業内容 許可病床数 : 療養病床96床
        回復期リハビリテーション病棟45床
        療養病棟51床

診療科目  : 内科(一般内科・人工透析)、婦人科、リハビリテーション科、整形外科、健康管理施設
介護保険  : 通所リハビリテーション
        介護予防通所リ訪問リハビリテーション
        訪問リハビリテーション
所在地 三重県松阪市山室町707-3 
ホームページURL http://www.shoutoku.or.jp/

応募方法

応募方法 「応募する」をクリックして応募フォームに必要事項を入力し、送信してください。
書類選考後、追ってご連絡いたします。
お電話でのお問い合わせも受け付けております。
電話番号 0598-29-8700   (谷中(タニナカ)眞奈)
掲載期間   2024/04/01 - 
求人ID   7000000000421553

この仕事に近い求人

最近見た求人