この求人はツルタ工業株式会社採用サイトの転載情報です。
一部求人情報の表示が制限されている場合があります。情報元をご確認ください。
掲載元で詳細を見る
基本情報

【学歴経験不問/中卒高卒OK】資格取得支援制度でキャリアアップ!ツルタ工業で手に職を...

img
雇用形態 正社員
職種 重労働でない鉄筋組立などの現場作業員/学歴不問
給与 月給 170,000円 〜 350,000円 
※試用期間中も同条件
※経験・能力に応じ優遇致します。
・交通費支給あり
・昇給あり(前年度実績)
・賞与あり(前年度実績)

勤務地
三重県津市森町5008番地5
[ツルタ工業株式会社] 
  • img

  • img

  • img

仕事・職場紹介

求職者のみなさまへ メッセージ

【ツルタ工業とは?】
当社は、建設業の中で鉄筋を専門分野とする会社です。大手ゼネコンの信頼を得て、長年にわたり鉄筋の加工・組立工事を専門に施工しています。
私たちが造る構造物は住宅やマンション、トンネルや橋、学校や病院などの大型施設です。人々が普段の生活を送るために必要なものであり、一方では災害などから命を守るものでもあります。だからこそ大変なこともありますが、今後もなくならない業界として、一生モノのスキルを身に付けることができます。

◉必ず頑張りが評価される会社です
職歴に関わらず、積極的に仕事に取り組む姿勢や頑張った分だけ正当に評価していき、昇給も随時おこないます。
年齢、学歴、経験は問いません!積極的に学ぶ姿勢さえあれば未経験でも大丈夫。業務上必要な資格や役立つ資格、取得にかかる費用はすべて会社が負担します。
わたしたちが責任を持ってあなたをプロの技術者にします。

◉スタッフに求めるもの
・協調性と思いやりの心
・元気!
・やる気!


TETSU-1グランプリ出場!

全国から技能者の精鋭が集結し、全国大会で腕を競うことで自分のレベルを再確認できる、日本一の鉄筋技能者を選ぶ大会です。
出場すること自体難しいと言われるなか当社社員が出場し、”日本一の鉄筋工”を賭けてしのぎを削る戦いで健闘しました!

採用情報

雇用形態
  • 正社員
職種 重労働でない鉄筋組立などの現場作業員/学歴不問
仕事内容

本社工場(津市)に出勤し社用車で三重県内や近県の現場に向かい、現場で加工した鉄筋の組み立て作業を行ないます。建物全体の強度を高めるため耐震強度など、コンクリートを流し込む直前の骨組みとなる鉄筋を組み立てていきます。

▶具体的には?
力仕事ばかりではなく仕様書と図面を読む能力、配筋、段取りなどを経てキレイに鉄筋が組み合わさるよう工夫し、太さや長さ・カタチなどが違うさまざまな種類の鉄筋を設計図通りに組み立てます。
図面から必要な材料やスケジュールを把握し、人や材料の手配などを行ないます。

▶この仕事の魅力
徐々に建築物・構造物の全容が見える状態になると、それは言いようのない達成感が湧き、自身が手掛けた建物が出来上がっていく様子はとても感動的です。
鉄筋工は、鉄筋を組み立てる現場の華。鉄筋工の技術力で丈夫な建物ができる!そんな重要なポジションを担っていて、やりがいがある仕事だと思います。

▶経験を積んだら
1級鉄筋施工技能士、登録鉄筋基幹技能者の資格取得に挑戦しましょう!
入社して半年~1年くらいでクレーン操作等の安全作業に係る技能講習を受講します。少しずつ手に職を付けていきましょう!

《重労働ではありません!》
どうしても土木作業員や鉄筋作業というと「きつい」とか「危険」といったイメージから重労働と想像しますが機械化の進歩によって労働環境は、ずいぶん改善されています。
独立・起業して「社長」を目指す将来の道もあります!!
仕事の特徴 弊社では新卒・中途入社にかかわらず、やる気と実力に応じてキャリアアップしていけるような社員教育を行っております。業務上必要な資格や役立つ資格、取得にかかる費用はすべて会社が負担します。積極的に学ぶ姿勢さえあれば未経験でも大丈夫ですよ!

《取得を推進する資格》
●玉掛資格
●床上操作式クレーン運転
●小型移動式クレーン運転
●1級鉄筋施工技能士
●登録鉄筋基幹技能者 ほか


こんな仲間が活躍しています

●20代/30代/40代/50代
(従業員49名)
●異業種からの転職
●待遇の充実を求めて同業からの転職
●無資格からの挑戦で1級鉄筋技能士
●とび職関連からの転職
みんな向上心の強く意欲的なスタッフです!


先輩社員の声

▶Aさん
入社前日は緊張で夜も眠れませんでした。入社式当日の挨拶も非常に緊張しておりましたが、 諸先輩方からとても優しい声を掛けて頂き、とても安心した事を覚えています。

▶Bさん
入社後1日目より驚きの連続でした。鉄筋の種類に長さ、太さ、形状など様々な種類があること、加工場内においても形状や種類、ユニットなど目的に応じた様々な加工機と加工技術がある事を知りました。
現場での施工においても 単純な網状ではなく高度な計算に基づいた工法があり、 熟練の技があってこそ成り立っている仕事だと言う事を思い知らされました。
給与 月給 170,000円 〜 350,000円 
※試用期間中も同条件
※経験・能力に応じ優遇致します。
・交通費支給あり
・昇給あり(前年度実績)
・賞与あり(前年度実績)

勤務地 三重県津市森町5008番地5
[ツルタ工業株式会社] 
勤務地アクセス 伊勢自動車道「久居I.C」から約4km、車で約8分
近鉄「久居駅」から車で約14分
近鉄「川合高岡駅」から車で約11分
JR「一志駅」から車で約12分

〇マイカー通勤OK
〇無料駐車場あり
勤務時間 8:00~17:30
※実働7.5時間
※休憩120分
※変形労働時間制(1ヶ月単位)
→1年を平均して週40時間を超えません。

<残業について>
忙しい時期になると月に60時間ほどあります。この時はスタッフ同士が通常以上にコミュニケーションをとり、声を掛け合いながら協力して仕事を進めます。
忙しい時は稼ぎ時として頑張り、通常時には有給を使って家族との時間や趣味を楽しむなどして、メリハリのきいた働き方をしています。

期間 雇用期間の定めなし(試用期間3か月)
休日 年間休日87日
基本は日曜日
※会社カレンダーによる

・夏季休暇
・GW
・年末年始(土日含めて4日ほど)
・有給休暇
→少なくとも年間8日取得を推進!
繁忙期と閑散期が事前にわかるため、1年を通してプランを立てることもできます。
閑散期に向けて旅行の計画などを立てたりと、みんな自分の時間を楽しんでいます。

◎ツルタ工業㈱ではワーク・ライフ・バランスの充実にも取り組んでいます。
待遇 【保険・制度】
・社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)

【手当・支給】
・制服貸与あり
・交通費支給あり
・時間外手当全額支給あり
・資格取得支援制度あり
・昇給あり(前年度実績)
・賞与あり(前年度実績)
・退職金制度あり
・社宅、寮完備
※入社3年まで利用可・希望者要相談
※自己負担30,000円/月(家賃、水光熱、Wi-Fi通信費込)
・社員旅行あり 年1回

※屋内の受動喫煙対策/あり(禁煙)、屋外喫煙所あり
応募資格 ◆未経験者歓迎◆
●要普通自動車免許
(AT限定可)
●学歴不問
(いりません!中卒、高卒OK)
●経験不問
(なくてもOKです!)
●年齢不問
(元気とやる気があればOK!)
●資格不問
(無資格OK。入社後にサポートします!)

◎資格取得支援制度あり
採用人数 5名

会社情報

 
代表者名 鶴田裕久
事業内容 ①鉄筋・型枠・足場工事一式請負
②鋼材・スペーサー販売
③ジャバラユニット工法特約店
④エコウエルメッシュ施工代理店
所在地 三重県津市森町5008-5 
ホームページURL http://www.tsuruta-k.co.jp/index.html

応募方法

応募方法 「応募する」をクリックして応募フォームに必要事項を入力し、送信してください。
書類選考後、追ってご連絡いたします。
お電話でのお問い合わせも受け付けております。
電話番号 059-256-9111   (藤田(フジタ))
掲載期間   2024/04/12 - 
求人ID   7000000000427518

この仕事に近い求人

最近見た求人